06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年ぶりのカンボジア

4年ぶりにカンボジアに行った話も今回で締めたいと思います。

滞在最終日の前夜、ワッタイ、ラチャナ、上の弟の奥さん、ダンナ、トゥクトゥクのバーンさんとわたしでキョンギュウ遊園地に行った。
行く前にラッキーバーガーで食事をしてキョンギュウに向かった。
周辺の道はかなり混雑していて露店もたくさん出ていた。服やぬいぐるみ、食べ物を売っている店が多かった。

早速ワッタイとラチャナを遊ばせようと思ったがダンナがたくさん並べてある小さい風船を針のついた羽根で割った数に応じて景品がもらえるカンボジアではよくあるゲームを見つけた。
「やりたい」
その景品が缶ビールだと知るとダンナが飛びついた。
じゃあ早くやれと待っていると無事缶ビールを当てて戻ってきた。
このビールは実際に買えばいくらで自分はいくらで当てたから元が取れたと喜んでいる。…子どもそっちのけで何しに来たんだよ。

そのビールをバーンさんと飲みながらワッタイとラチャナに何で遊びたいか訊くとミニチュアの車を運転したいとのこと。
今カンボジアの子どもになぜか流行しているらしいアングリーバードがついている車だ。ライトがピカピカ点灯して見た目からも子どもが好きそうな感じ。
日本だと100円で数分動いて止まるんだろうけどカンボジアでは係りの人にお金を払うと(確か1人2000リエルくらい)満足いくまで乗り続けられる。結構すごい。
囲ってある中を縦横無尽に歓声を上げて2人が乗り回している。当分終わりそうにもないので係りの人が用意してくれた椅子に座った。
当たり前なのだが夜にキョンギュウの周辺だけきらびやかにライトを使用しているわけで、集まってくる虫の数はハンパない。
がっちり虫除けスプレーでガード。
しばらく経って2人が戻ってきた。他のにも乗るかと思ったのだがダンナが「もう帰る」と言うので帰ることになった。
単にさっき当てた缶ビールがなくなったからだ。

帰りに欲しがったヘリウムで浮いているこれまたアングリーバードのイラストのついたバルーンを買った。
翌日にはラチャナのは自分で割ってしまい、ワッタイのは手を離して少し飛んでったところをもう1回つかまえる遊びをしていたところつかみ損ねて飛んでってしまった。

日本に帰ってきたら出国前より涼しくなっていた。
カンボジアが暑すぎて代謝がおかしくなってしまったのか日がさしているところを歩くと暑くもないのに汗をかいて体が冷えてしまった。
次にカンボジアに行くのはいつなんだろう。
スポンサーサイト

theme : カンボジア
genre : 海外情報

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

いつき

  • Author:いつき
  • 訪問ありがとうございます。
    彼に会うまでは絶対にありえないと思った国際恋愛。
    どうしてこんなことになったのか・・・。

    写真、入れてみました。
    恥ずかしいのでぼかし気味。
    下で手を広げているのが彼です。


    にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
    にほんブログ村
    国際結婚ブログのランキングはこちらから。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。