06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語のわからないドライバー

シェムリアップにいる余ってるとしか思えない大量のトゥクトゥク。
ドライバーもいろいろ。

・知っている単語は料金交渉のための数字と「Yes, I know」のみ。
遺跡の名前はクメール語と同じなので案内できてしまう。

・お客さんが「トイレに行きたい」と言ったが「トイレ」の意味がわからず、適当なの遺跡の前で一旦止まり、「ここか?」と何度も訊く。
もちろん全てに首を振る欧米人。だんだん顔色が悪くなっていく。
さすがにあせったドライバーは道を歩いている子どもに「トイレ寺院はどこだ?」と訊いて「この人はお寺じゃなくてトイレに行きたいんだよ!」と言われ、ようやくご案内。

・空港に行くため荷物を抱えた欧米人。料金交渉をしてもなかなか気に入った額にならず、数人のドライバーを当たる。
その中にほとんど英語の話せないドライバーがいた。
仕方ないので欧米人は手を広げて飛行機のジェスチャー。
彼は格安で行くことを請合った。
そして着いた先はなぜかトンレサップ。
彼の思う手を広げたジェスチャーとは、鳥。
ここから船に乗ってプレックトアールに行けと。
欧米人たちは怒り狂ったが結局何の補償もなく飛行機を逃した。

英語のできないドライバーはうまいドライバーよりもお客さんがなかなか捕まらないので安くなることが多い。
大体の場合は何とかなるけど気をつけるに越したことはない・・・はず。
スポンサーサイト

theme : カンボジア
genre : 海外情報

その欧米人かわいそうだけれど面白すぎ!!
私は心配症なので初めて行く場所はクメール語で地図を描いて念のために持って行きます。字が読めなかったらおしまいですけれどね・・・。
トイレ寺院もうけます。
ジェスチャーするにできなかったろうな。
日本人だとちょっとくらいクメール語を覚えていかないと・・・なんて気合入れていくと思うんですけれど欧米人、英語の力を過信しすぎですね。



欧米人は英語ができるからあとは何も要らないって感じで来てるんですよねえ。
相手が英語圏の人間じゃなくてもお構いなく。

わたしは最近・・・初めて行く場所に一人で行ってないような・・・。冒険してないです。
旅行だったら彼も一緒だしシェムリアップはようやく道に迷わなくなってきたので。
初めて来たときはアンコールワットの場所さえ覚えられなかったのに(笑)
Secret

プロフィール

いつき

  • Author:いつき
  • 訪問ありがとうございます。
    彼に会うまでは絶対にありえないと思った国際恋愛。
    どうしてこんなことになったのか・・・。

    写真、入れてみました。
    恥ずかしいのでぼかし気味。
    下で手を広げているのが彼です。


    にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
    にほんブログ村
    国際結婚ブログのランキングはこちらから。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。