FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームを買う

この前の休みにプレイステーション2を購入。
新しい薄型のほうのが155ドル。
彼が交渉したけど思ったより下がらなかった。
プサールーの電気関係のものを売っている人がじきじきにタイまで行って買い付けたかららしい。
シェムリアップでもあまり売ってなかった。
(というかここではいまだにファミコンのソフトが「○in1」という違法そうな形で売っている) 

日本ではもうプレイステーション3が出ているらしいがカンボジアではやっぱり見当たらない。
あったとしても500ドルじゃ簡単に買えない。

本当は彼の弟が持っていた壊れたやつを直して買い取ろうと思ったんだけどいつまで待っても「もうちょっと待て」で直らなかった。
カンボジアでは直せないらしい。

そしてソフトは1枚2ドル。中古ではないし説明書もない。コピーだ。
日本でも聞いたことがあるタイトルの英語版も多い。
なんか映像が時々途切れたり読み込みが遅い。
でもカンボジアでコピーの取り締まりを見たことはないから別にいいらしい。
CDにしても純正版は1枚2~3ドル、コピーは3000リエルと別にしてどこにでも売られている。

パッケージは日本語だった。
そして説明書も日本語。
気になった部分がいくつか。
「DVD再生可能」←説明書と一致するリージョンコードのDVDを再生しようとしたが「データがありません」のメッセージが。これでこのゲーム機を買った意味の半分は消えた。かなり失望。
「NTSC/J(日本向けソフト)のみ再生可能」←見たときはかなりどきどきしたけど「NTSC/U/C」や「NTSC/PAL」のソフトも再生可能。
「コピー品は読み込みません」←読み込みます。

どこで改造されたんだろう。(やっぱりタイ?)
壊れたとき日本に持って帰っても絶対直してもらえないと思う。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

いつき

  • Author:いつき
  • 訪問ありがとうございます。
    彼に会うまでは絶対にありえないと思った国際恋愛。
    どうしてこんなことになったのか・・・。

    写真、入れてみました。
    恥ずかしいのでぼかし気味。
    下で手を広げているのが彼です。


    にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
    にほんブログ村
    国際結婚ブログのランキングはこちらから。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。