06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タケオに行く①

ずっと延びていた弟の婚約パーティがおとといと昨日に行われた。

最初は行かないと言ってたのにおとといの朝、タケオにいる弟から電話があって状況は一変した。
「行きましょう?」
「でももう9時だし、昼までバスないでしょう?」
「・・・」
「それにバイク買ったからお金がないよ」
そう、彼はこの前愛車の2004年式SMASHを「今売ると高い」とわたしがいないうちに勝手に550ドルで売り払った。
怒ったけどもうどうにもならないので違うバイクを探していたところ、彼が人づてにバイクを見つけてきた。
それが2006年式VIVA。
シェムリアップで乗るだけなら必要のないナンバーまでついていて890ドル。
安月給の身ではとても高かった。

「バイクで行く、いいでしょう?」
押し切られてバイクで出発。
雨まで降ってきた。

そしてタケオまで、片道400kmの旅(しかもわたしが2連休しか取ってないので1泊2日)に出た。

9時半に出発してプノンペン着が4時半。
タケオ着は7時半。
ずっとバイクに乗っていてお尻は痛いし、疲れてパーティーどころではない。
しかし彼はわたしを置いて飲みまくり踊りまくり深夜1時にゲストハウスに帰ってきた。

翌朝も6時半から彼は出かけていく。

9時には帰るはずがどんどん時間がずれ込む。
遅くなりそうな予感。
スポンサーサイト

バイクで!!すごいですね。
でも実は私のひそかな夢だったりします。
いつかシェムリアップに住んでバイクを買ったらプノンペンまでバイクで行こうと思っていました(笑)まさかそれを実行しちゃう人がいるとは!!とっても心強いです。

バイクの税金さえ払ってナンバープレートさえつければ法律的には問題ないんですが・・・。
この続きでも書こうと思ってるんですが行くとなかなか厳しいですよ。
そういうわたしの昔の夢もバイクで日本縦断でした。
親に反対されて免許取れなかったんですよね。

日本縦断はしたことないですけれど高速を使わずに8時間かけて東京へいったことなら(笑)それよりももっと過酷な道のりなんだろうなあと思いつつ・・・途中でパンクしたりバイクに異変が起きたらどうしようと思います。信号がないぶんストレスは感じずに済みそうですが危ない車やトラックも多そうですしね。

そう、書き忘れてたんですが夜の9時半くらいにガソリンがなくなったんですよ。
ガソリン屋さんの台のある家に彼が声をかけてみても不審者と思われたのか無視されるばかりで、結局1ℓ5000リエルというとんでもない高値で買いましたがほんとに帰れなくなるかと思いました。

8時間かけて東京まで(笑)。すごい。
日本では遠くは夜行バスで行ってましたね。
カンボジアは夜行バスもないし。。。
Secret

プロフィール

いつき

  • Author:いつき
  • 訪問ありがとうございます。
    彼に会うまでは絶対にありえないと思った国際恋愛。
    どうしてこんなことになったのか・・・。

    写真、入れてみました。
    恥ずかしいのでぼかし気味。
    下で手を広げているのが彼です。


    にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
    にほんブログ村
    国際結婚ブログのランキングはこちらから。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。